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ハイスコアパターン

ハイスコア、とひとくちに言ってもいくつかのパターンがあります。

まとめました。

スコアが大きければ大きいほど良いパターン

パックマンや多くのシューティングゲーム等

タイムが短ければ短いほど良いパターン

レースゲーム等

ターン数が少なければ少ないほど良いパターン

マップクリア型の戦術シミュレーションゲーム等

被ダメージが少なければ少ないほど良いパターン

マップクリア型の戦術シミュレーションゲームや格闘ゲーム等

生存数が多ければ多いほど良いパターン

マップクリア型の戦術シミュレーションゲーム等

複合パターン

ターン数、生存数、被ダメージ数にそれぞれ係数をかけて合計するパターン等

生き延びた時間を競う

クリアする、という状態がないもの

以上

他にもありそうな気がするので気付き次第追記します